すっぽん小町 白髪

すっぽんl小町を飲み始めると白髪が目立たなくなるって本当?

コラーゲンやアミノ酸をたっぷり配合することでお肌や疲労回復、
ダイエットまでも効果が期待できる「すっぽん小町」。

 

今回、そんなすっぽん小町を始めてみた方から
一部白髪が目立たなくなってきたという
口コミを発見しました。

 

本当に白髪や髪の毛まですっぽん小町が
影響を与えているのか?

 

詳しく調べてみましたのでご覧ください。

 

【白髪に効果を感じた方の口コミについて】

●「すっぽん小町を使い始めて3カ月ほどで、髪の変化に気付きました。
使用前は、白髪が多くて目立っていたはずなのに、
明らかに白髪が目立たなくなってきたんです。
肌に効果があるとは思っていましたが、まさか髪の毛まで効果があるなんて
びっくりです。。
これからも続けていきたいサプリメントです。」
(40代/女性)

 

●「まだ30代なのに白髪が出始めていました。
すっぽん小町が白髪に効くって噂を聞いたので、さっそく購入。
私が効果を実感出来たのは、使い始めて半年経ったころです。
それ以来、白髪染めで髪の毛を染めることもなくなって、嬉しいことばかりです。」
(30代/女性)

 

【白髪に効くのはどうして?根拠はあるの?】

そもそもなぜ白髪が出来てしまうのか。
主な原因として3つの理由が挙げられます。

 

1つは遺伝、次にストレス、最後に栄養不足。

 

この時点でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
すっぽん小町はこの栄養不足を補ってくれます。

 

特に過度なダイエットや睡眠不足などで栄養の吸収率が下がってしまうと、
若くして白髪が出来たりしてしまうんですね。

 

更に30代を過ぎたころからは栄養の吸収率がガクっと落ちてしまいます。

 

また、メラニンも年齢とともに体内で作られなくなっていくので、
これが白髪の原因にも繋がります。

 

すっぽん小町は「コラーゲン」や「アミノ酸」がふんだんに配合されているため、
お肌にハリが生まれます。

 

お肌というと顔や手を思い浮かべることが多いですが、
頭皮ももちろんお肌の1つ。

 

頭皮に栄養が届くということは、
すなわちそこから生えてくる髪の毛にも栄養が伝わり、
細胞の機能を良好に保ってくれることになるわけです。

 

そういった根拠から白髪が目立たなくなってくるといった効果を
感じる方がいるようです。

 

【より効果を発揮するために】

白髪に効果があると言っても、それにはもちろん個人差があります。

 

サプリメントには医薬品などの即効性はないため、
1週間や2週間、1カ月といった短期間での効果にそこまで期待は出来ないのが現状です。

 

焦ることなく継続して続けることで効果を発揮していくのがサプリメントですので、
効果が現れるのを心待ちしながら日々の生活にサプリメントを取り入れていきましょう!

 

<<<すっぽん小町の効果についてさらに詳しく知りたい方はこちらから>>>