すっぽん小町 成分

すっぽん小町の配合成分を詳しく紹介していきます!

健康や美容に効果的であると言われ、30代〜40代の女性から
特に支持を集めているすっぽん小町。

 

今や著名人でも愛用されている方がいらっしゃるそうで、
顧客リピート率は90%以上を誇るほどだとか。

 

今回はそのすっぽん小町の効果が期待できるとされる成分に
着目してみました。

 

●高級食材「はがくれすっぽん」を100%使用!

 

まず注目したいのがこの「はがくれすっぽん」。

 

佐賀県産の高級ブランドで、料亭や中華料理店で高価に取り扱われている
すっぽんの中でも非常に高品質な食材なのです。

 

すっぽんは日本を含むアジアやロシア、
東南アジアで生息している生き物ですが、
食用として扱われるようになったのは縄文時代からだとか。

 

すっぽん自体は脂質が少ないためローカロ?―で、
アミノ酸やビタミン、コラーゲンからミネラルと非常に多くの栄養が
含まれているので美容や健康に良いとされています。

 

そんな中、このすっぽん小町に使われているはがくれすっぽんですが、
養殖されているすっぽんの方が天然のすっぽんより安定した餌を与えられる関係で、
肉質が柔らかくなり栄養価の高い美味しいすっぽんとして成長してくれるんですね。

 

更に優れているのがはがくれすっぽんを育てるためのいけす。
こちらの水にもこだわりがあるのです。

 

すっぽんは良質な水が得られる環境ではないと悪い病気にかかってしまったり、
品質が落ちてしまう可能性があります。

 

なので佐賀県産の良質な天然水のほかにEM菌という酵母などの有用な働きを持つ
微生物の集合体を加えることによって、
薬品を使用せずに自然の力で浄化し、すっぽんに良い影響を与えてくれるようにしているんですね。

 

プロの手によって上質な食材として扱われている「はがくれすっぽん」。

 

このはがくれすっぽんが100%使用されているとあれば効果が期待できるのも頷けますよね。

 

●アミノ酸が黒酢の約91倍!

 

続いての成分に関してですが、さきほどのはがくれすっぽんは栄養価の高い「原材料」であり、
「成分」としての説明となると少し不十分だったかもしれませんね。

 

ですので今度はより詳しいすっぽん小町に含まれる成分の
ご説明をさせて頂きます。

 

代表的な物と言えばこちら。「アミノ酸」ですね。

 

すっぽんに含まれるアミノ酸は、
ダイエットや健康として代表的なイメージのある黒酢の約91倍にも達します。

 

また、アミノ酸にはコラーゲンを構成する力があり、
切っても切れない深い関係性にあります。

 

コラーゲンと言えば体内の全タンパク質の30パーセントをも占める
重要な栄養素の一つですが、このコラーゲン。

 

なかなか外部から吸収できないのが現代の食生活における現状なんです。

 

それに加え、年齢を重ねるにしたがって体内で組成されるコラーゲンの量は減っていきます。
体が重かったりシワが増えたり化粧ノリが悪かったりと、悪い影響が増えてきてしまうんですね。

 

そこで登場するのがアミノ酸。

 

コラーゲンはタンパク質なのでアミノ酸から組成されるのですが、
先ほどコラーゲンが外部から吸収できないと上記でご説明しましたね。

 

それもそのはず。このアミノ酸をそもそもきちんと
摂取できていない人が現代にはたくさんいるのです。

 

アミノ酸から組成されるコラーゲンを吸収できない。

 

そもそもアミノ酸を摂取できていないからコラーゲンが足りない。

 

こんな現状ですね。

 

そこですっぽん小町の出番です。

 

すっぽん小町のアミノ酸含有量は

 

アルギニン 626.2mg
リジン 336mg
ヒスチジン 83.7mg
フェニルアラニン 188.5mg
チロシン 81.2mg
ロイシン 285.2mg
イソロイシン 131.4mg
メチオニン 83.7mg
バリン 222mg
アラニン 713mg
グリシン 1773.2mg
プロリン 1010.6mg
グルタミン酸 861.8mg
セリン 292mg
スレオニン 178mg
アスパラギン酸 502.8mg

トリプトファン 11.2mg
シスチン 17.4mg
ヒドロキシプロリン 830.8mg

と、とても多いですね。

 

また、パッケージに記載はありませんが、
すっぽん小町は一袋あたりのコラーゲン量が、約8308mgとこちらも大変多いですね。

 

しかも使用している原材料は、あの高級すっぽん「はがくれすっぽん」!

 

今回記載しておりませんが、カルシウムやマグネシウム、ビタミンD、Eなどの栄養素も多く含まれています。

 

これだけの成分が含まれているのなら、リピーターになってしまうのも納得できますね。

 

<<<すっぽん小町の詳細をもっと知りたい方はこちらから>>>