すっぽん小町 悪い口コミ 悪評

すっぽん小町に悪い口コミ、悪評はあるの?

すっぽんを使ったサプリメントの中でも、特に注目を集めているサプリメント「すっぽん小町」。

 

効果を得たとの声が多数上がる中で、
それと同時に効果が無いなどの口コミも確かに存在するようです。

 

今回は効果が無かった方の口コミを重点にご紹介し、
その原因についても調べてみました!

 

【すっぽん小町体験者による悪い口コミ】

●「すっぽんは良い!って聞いたので思い切って購入してみました。
続けてこそ意味があるのだろうと思い、しばらく続けてみましたがイマイチ効果は分かりませんでした。」
(20代/女性)

 

●「使ってみて1カ月程経ちますが、肌にも疲労回復などにも特に効果を感じません。
せっかく効果があると思ったのに、ガッカリです。」
(30代/女性)

 

●「皆さん、朝すっきり起きられるとのことでしたので楽しみにしていました。

 

しかし、私は朝の変化はありませんでした。
お肌も特に変化はなく、(ニキビの様なものは発生しませんでした)
もっと飲み続けいと感じないのかなと思いました。」
(40代/女性)

 

●「みんな効果を実感してるのに、私には効果がありませんでした。
他のサプリメントなどもたくさん試していますが、
いまいちピンと来るサプリメントに出会えません。」
(40代/女性)

 

●「すっぽん小町を飲んだら、肌に発疹のようなものが出来てビックリ。
数日したら治りましたが、続けて効果が出るかもわからずなんだか不安です。」
(30代/女性)

 

●「使い始めて1カ月。疲労回復にはなんとなく効果が出てるかなあ?と思ったけど、
一番期待していた肌にはなんの効果も実感出来ていません。もう少し続けてみます。」
(40代/女性)

 

このように実際にすっぽん小町を使ってみて、
効果を実感出来ていない方もいらっしゃるのが現状のようです。

 

なぜ効果が実感できていないのでしょう?

 

その理由について調べてみました。

 

【すっぽん小町に効果を得られない場合があるのはなぜ?】

■他サプリメントとの過剰な併用

様々なサプリメントとの併用は身体に悪影響を及ぼす恐れがあります。

 

過剰摂取などは避けて、上手にサプリメントと向き合いましょう。

 

■目的に応じて摂取量を変えてみる

すっぽん小町の一日の摂取量は2粒と記載されています。

 

仮に2粒以上飲用したとしても、
お肌への効果に変化があるとの報告はありません。

 

ただし、疲労回復の用途で使う場合のみ、
1日2粒のところ4粒の飲用にしてみると効果が良く出るとの声も多くあがっています。

 

過剰摂取にならないよう気を付けながら、
1日2粒で疲労回復等に効果が得られない方は3粒〜4粒などに増やしてみても良いでしょう。

 

■継続的に使うことが大事!

サプリメントは即効性のある医薬品ではありません。

 

効果が得られるまでに継続的な飲用がとても重要となってきます。

 

効果が得られるのには早い方で1カ月、
人によっては半年などとその方によって違いはどうしても出てしまいます。

 

諦めずに継続して飲用するのも効果が出る一つの秘訣みたいですね。

 

<<<すっぽん小町の口コミをもっと知りたい方はこちら>>>