すっぽん小町 副作用

すっぽん小町に副作用の心配はあるの?

30代〜40代の女性を中心に、多くの方から支持されているすっぽん小町。

 

すっぽん小町はお薬ではなくサプリメントなので
副作用を心配はないと言われています。

 

ですが、すっぽん小町の口コミを確認してみると
一部ではありますが副作用のような症状を
感じてしまった方がいるようなんですね!

 

実際にめまいや吐き気、かゆみ等のアレルギー反応が
出てしまったという方の口コミをまとめてみましたので
紹介していきますね!

 

【すっぽん小町の副作用の口コミ】

 

●「2日飲んで下痢が止まらなくなりました。他の何かが原因かなと思い、
一度飲むのを止めて、また飲み始めたら1週間下痢が続きました。」
(30代/女性)

 

●「1日目夜に2粒服用してじんましんが出ました。
サイトで検索してみると服用量が多いとじんましんが出ると書いてあったので、
じんましんが治ってから再挑戦。
1粒服用で1週間試しましたがやっぱりじんましんが出ます。」
(30代/女性)

 

●「CMや雑誌で見てかなり気になっていたので試してみたんですが、
期待とは裏腹に変化がないです・・・。
これだけ試してダメなら合う合わないの話なのかもしれませんが。」
(30代/女性)

 

●「これって飲む時間帯の問題なのでしょうか?
夜寝る前に飲むと胃がムカムカすることがありました。
時間を変えるとそれは無くなったので、
まだ効果は感じてはいませんが変わらず飲んでいます。」
(40代/女性)

 

●「すっぽん小町を使ってから、肌にアレルギーのような反応が出るようになって、
を減らしてみたところ収まりました。使って3カ月ほど経ちますが、
今は特にそういった反応は出ません。」
(40代/女性)

 

以上のように、少なからずすっぽん小町を服用して
副作用が出たという口コミがあるのも事実なようです。

 

ではなぜこのような副作用が起きてしまうのか。原因と対策をまとめてみました。

 

【すっぽん小町の副作用の原因は?】

1. コラーゲンによるアレルギー反応が稀に出ることがある

稀なことではありますが、中にはコラーゲンによるアレルギー反応f
出てしまう方がいらっしゃるようです。
残念ながら、こういった場合はすっぽん小町を
飲むのはやめた方がいいと思われます。

 

2.他サプリメントとの過剰な併用は危険!

いくらサプリメントが身体に良いとされていても、
様々なサプリメントを1日で過剰に併用するのは、身体に負担をかけます。

 

3. 空腹時の飲用はなるべく避けた方がよい

朝起きてすぐや、夜寝る前の直前など、
胃が空腹状態にある時にサプリメントを摂取すると、胃に負担をかけてしまいます。

 

これにより、胃がムカムカするなどといった症状が出ることもありますので、
なるべく食後などの摂取を心がけましょう。

 

4.必ずしも効果がすぐに表れる物ではありません。

すっぽん小町は医薬品ではなくサプリメントです。

 

身体に良い成分を多く含み、摂取していただけますが、
中には目に見える効果がすぐに表れない方もいらっしゃいます。

 

過度な期待をし過ぎずに、長い目で見ながら使ってみるのも一つの方法だと思いますよ。

 

<<<すっぽん小町のさらに詳しい詳細はこちらから>>>